ほやね@金沢

このブログではちょっとまじめに私たちが住む金沢の街のようすといろいろな提案を載せていこうと思い作り始めるのであった・・・

2026年6月24日水曜日

6月議会に「生活者目線で金沢方式を考える会」が陳情しています


生活者目線で金沢方式を考える会のホームページで紹介されていますでご覧ください
以前より陳情している、議会傍聴者への市役所駐車場の料金免除・割引について、他都市・中核市の状況を調査し陳情しているものです

この資料によりますと免除・割引をしていない金沢市は少数派で、議会傍聴という市民としての権利を保障するよう求めています

 https://seikatsumesen.sakura.ne.jp/24sigikai/sigikaiseigan106.html

0 件のコメント:

コメントを投稿